このページの先頭です

タップル誕生で彼氏が出来たリアル体験談!変な男に引っかからない為に

1363views

投稿日:

タップル誕生で彼氏が出来た

タップル誕生体験談

交際相手を探したかったのですが、仕事が忙しく平日は終電帰りの日々で週末は疲れて出会いの場(合コンや街コン)へ出かける余裕がありませんでした。
そのため、忙しい日常でも恋活ができるアプリで恋人探しをすることにしました。
そして、実際に恋人を作ることが出来ました。
数ある恋活アプリの中でから選んだ理由と、メリットが多いと感じたとことについて紹介したいと思います。
タップル誕生をこれから利用したいと思っている方の参考になればと思います。

タップル誕生にたどり着くまで

仕事の合間に出会いを探したいと決めたため、アプリを利用することにしました。
iPhoneを利用していたためApp storeで「出会い」と検索しましたが、種類が多くレビューを一つ一つ見て評判を探すのは根気と時間が必要そうだったので、WEBで検索することにしました。
検索したワードはいくつかあって、「出会い アプリ 安全」「出会い アプリ 評判」「出会い アプリ バレない」で調べました。
利用した経験者による比較サイトをいくつか見て、そこで初めて「タップル誕生」を見つけました。

タップル誕生評判が良いので選んだ

アプリを決める際に、重視したことは「安全(怪しい人が少なそう)」、「SNS連携などで身内にバレないセキュリティ」でした。
その条件とレビューサイトの評判の良さを元に、一番気に入ったアプリを決めようと思いました。

一番の決め手になったこと

このアプリ(タップル誕生)は株式会社サイバーエージェントで運営しています。
「有名なアメブロを運営している」というセキュリティ面やクオリティ面のでの安心感。
有名な女性ファッション誌「anan」「Anecan」「CLASSY」等に多数掲載されていたということが決め手でした。
できるだけ安心して利用したかったので、口コミではなく本当に信じれる情報を大切にしたかったからです。そして万が一、知人友人に知られてしまった際も、このことを伝えれば怪しまれずに済むと思ったというのもあります。

タップル誕生で彼氏ができるまでにやりとりした人数

自分の趣味に当てはまるカテゴリから、気になる異性にいいねした数は30名ほど。
そこから、相手にもいいねをしていただいて、メッセージのやり取りをさせていただいたのは20名ほど。
意気投合して、連絡先(LINE)を交換するまで仲良くなった人数10名ほど。
実際にお会いすることになった人数は4名。
4名のうちの1名が付き合うことになった方です。
※利用してからだいぶ経っているので、記憶しているおおよその数字です。

すごくおこがましいのは思うのですが、複数の方と並行して連絡していました。
連絡のやり取りを長くするにつれて、相性が合わないと徐々に冷めて連絡が途絶えてくるので、向こうから音信不通になる方もいました。
徐々に人数が減ってくるので長く連絡が続いた方とだけ、直接お会いしててデートやお茶をしました。
一番仲良くなれた方と交際することになりました。

タップル誕生を利用した期間

実際に利用した期間はちょうど2ヶ月間でした。
2ヶ月で理想の相手(彼氏)と出会うことができました。

タップル誕生の使い方

自分が出した情報

実名は、タップル誕生のアプリ内では公表せずニックネームです。
(実際お会いすることになった方だけに教えました)。
プロフィール写真は友達に撮ってもらった表情が自然に写っているものを3枚載せました。
どれも表情が違います。
しっかり表示したのは、出身地、血液型、体型、学歴、年収、職業、休日(土日か不定休かどうか)、喫煙の有無、飲酒頻度については偽りなく公表しました。
あとは、自分が選択した趣味カテゴリの詳細をできるだけ詳しく書きました。(質問形式で答えるようになっています。)

どんな連絡が来るのか?

ほとんどは、「同じ趣味なんですね!よかったら○○についてお話ししませんか?」といった、趣味に関する話題が多かったです。
あとは、プロフィールに書かれている内容を聞かれました。

タップル誕生を使った変な人や嫌な思い出

ほとんどいませんでしたが、稀に、非常識な人いました。
メッセージの一言目で「初めまして」を飛ばして、いきなり「どこか出かけませんか?」と誘って来るような人はいました。
明らかに、常識ない人だなと感じたら連絡をとらなければいいだけなので、危険なことはありません。

嫌な思いというより、ショックなことはあります。
好感触だと思っていたのに急に音信不通になって退会してしまう人がいると、ショックにはなりました。
でもご縁がなかったというだけなので、別の人を探しました。本当にそれぐらいです。

怖い思いは全くなかったです。利用者のほとんどは、ごく普通に連絡を取ってくれる方がほとんどです。
安心して利用できます。
自分から「この個人情報は教えたくない」というボーダーラインを設けた上で、利用すれば危険・不安なことは起きないと思います。
通報できる機能もあるので万が一の時はそちらを利用するといいと思います。

タップル誕生良かった点メリット

プロフィール欄が充実していて、相手のことを知れる情報が多い

年齢や職業、学歴、身長・体格など、異性の気になるポイントも知ることができます。プロフィール写真は最高3枚まで乗せることができるので、自撮りから他人に撮ってもらったものなど、いくつか載せることでその人らしさが見えやすいです。プロフィールをたくさん書いて充実させている人ほど、恋人探しへの真剣度が高い傾向にあるので、そういった面での判断もでき、効率よくマッチできそうな相手を探すことが出来ます。

男性側が課金制であること

男性側が課金制度であるというだけでも「お金を出してまでアプリを利用したい=真剣交際を求めていそう」という安心感があります。

趣味カテゴリで相手を選ぶことができる

真剣に交際するために、できるだけ共通の話題がある方とお付き合いできるのが誰もが理想していることだと思います。タップル誕生では、趣味で繋がることに特化したマッチングアプリなので、効率よく同じ趣味を持つ人を探すことが出来ます。趣味ジャンルが豊富なのでどんな人でもどこかしらのカテゴリに所属できるようになっていると思います。また、会話下手の人でも、趣味の話なら盛り上がりやすく、仲良くなる確率が上がると思います。

「いいかも!」「イマイチ」を決めるシステムがわかりやすい

カードを引いて、指でスライドしてジャッジできるので、直感で素早く判断できます。1日あたりで無料で引けるカードの枚数は決まっていてすぐ無くなってしまいますが、空き時間が少ない人にはとても効率よく利用できるしステ雨だと思います。

タップル誕生の悪かった点デメリット

一日に無料で見れる量が少ない
自分の好みではない人だけがカードで出てきてしまう事があるので、いい人が見つからなかった日は少し寂しい…

タップル誕生評価

タップル誕生を使ってみた感想と評価としては、2ヶ月間利用して4名の方と会うことになり最終的に彼氏を作る事ができました。
また実際にお会いすることはなくても、トークで趣味の話をして盛り上がる事ができるので楽しい時間を過ごせました!
趣味を通して沢山の方と交流できたりするのも恋活アプリの魅力なのかなと思います。
オススメできるアプリでした。

タップル誕生おすすめ出来る人

共通の趣味を持つ人と出会いたい人、真剣に恋人探しをしたい人、出会いの場へ行く暇がない人、SNSで友達を作るのが得意な人

実際に、プロフィールをどのように設定したのか?使い方で気をつけたことは?など
私なりのタップル誕生の攻略法を別記事でまとめています

>>タップル誕生攻略法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です