このページの先頭です

pairs(ペアーズ)口コミ女性29歳が婚活にアプリを選んだ理由と結果

611views

投稿日:

ペアーズ簡単に出会えるからこそ本気になれなかった

ペアーズ口コミ女性

ペアーズ口コミでも評判が良く婚活アプリとして、簡単に出会えることがメリットのサービス。
しかし、簡単に出会えるからこそ、正直本気で交際に至るまでの気持ちにはなれませんでした。

ただなかなか多くの男性と同時期にたくさん出会えることはないので、
自分の好みや結婚に対する意識を棚卸するにはとても良いサービスなのではと思います。

婚活を始めた理由

29歳という20代最後の歳で交際相手と別れて、このままだと会社と家の行き来だけで、出会いなどないのではと不安に思い、思い切って婚活を開始することにしました。
ちょうど婚活というワードも流行っていたので、婚活に対する抵抗も薄くなっていたのもあります。
ただまだそこまで結婚を焦ってはいないので、結婚相談所等の初期費用がかかるところは検討してみたものの、まだ早いかと感じました。

ペアーズを選んだ理由

婚活の第一歩として、まずは初期費用があまりかからず、結婚を視野に入れつつも、すぐ結婚を考えている人ではない人との出会いがあるとよいと思い、婚活アプリを試してみようと思いました。

「婚活、アプリ」で調べるといくつかのサイトが検索できます。
口コミでペアーズは会員数も多く、サービスもよいという評判を見て、ペアーズのアプリをダウンロードすることにしました。
GooglePlay のアプリ紹介の画面を見ても、生活感のあるイメージで、安心してダウンロードをして、登録をしました。
また登録もFacebookベースなので、簡単そうだと感じました。

ペアーズへの登録

ペアーズでは、本名を入力する必要はなくイニシャル表記で、一部個人情報を入力する必要があります。
特に年齢確認のため確認できるデータをアップする必要があります。
私は運転免許証の画像をアップロードしました。
また男性の方が見られる写真には審査があるので、ある程度顔がわかるけれども、もし会社の人が見てもわからないくらいの写真を選んでアップロードしました。

登録方法はとても簡単でアプリも非常に使いやすいです。

またFacebookでブロックしている人や友達には表示されない機能があるので、友達ではないけれども知っている人をアプリで見つけた際にはブロックして、相手側に表示されないようにしました。

ペアーズ体験談

ペアーズで、ある程度可愛い写真をアップしていると、男性の方から「いいね!」やメッセージ付きの「いいね!」が来ました。
また私の場合は自分でも探したかったので、条件で絞って、興味のある相手には私の方から「いいね!」を押しました。

ただ条件の高い相手、例えば高学歴、高収入、写真もイケメンといった方が、サクラなのかわかりませんが、ずっと掲載されている気がします。
私はこのペアーズと言うサービスを数か月利用し、いったん退会し、半年後に再度登録しました。
しかし、条件の良い方は2回目に登録した半年後にも掲載されていました。

相手がどのくらい「いいね!」が押されているかで、相手の人気具合がわかるのですが、人気の方には「いいね!」を押してもあまり相手にされませんでした。

人気が高いことも重要なのだと思った私は、コミュニティ機能でいくつかのコミュニティに参加し、着実に「いいね!」数を増やしていきました。
常に100くらいは「いいね!」がついていましたが。(直近30日間の「いいね!」数が記載されます。)「いいね!」が増えると、自分の条件に近い方からのアプローチも増え、選んだ方とマッチングしてメッセージを開始するようになりました。

ペアーズマッチング後のメッセージのやり取り

メッセージはペアーズのアプリ上で行うことができるので、個人のLINE等を教えなくてよいのはメリットですが、例えばスタンプが限られているなど、LINEよりも少し使いづらいとは感じました。

最初はどのあたりに住んでいるのか、趣味、休日は何をするか、仕事は何系の業種か等のたわいもないことをやり取りします。
人によっては、早々にLINEのIDを聞いてきて、LINEでやり取りしようと言ってくる方もいます。
少し無礼だなと感じた方は途中で返信を途絶えました。

1週間~2週間程度やり取りをして、途中で途絶える方もいれば、長く続いて会おうといった流れになる方もいました。

ペアーズから実際にリアルで会うまで

実際に会う方は基本会う前にLINE IDを交換しました。
電話ができるので、待ち合わせ時に困らないためです。

15~20名程度メッセージのやり取りをして、実際にお会いしたのは6名です。
平日の夜に夕ご飯で待ち合わせをした方もいますし、休日にランチやカフェでお会いした方もいます。

私がお会いした方はあまり偽りがなかったように感じます。
ただ年収は実際よりも少し高めのレンジに設定されているのではと推察できる方もいました。
またエリアで栃木に住まわれているのに東京と設定されている方もいました。
多少見栄を張って情報を入力している方が多いかと思います。

ペアーズで出会った人と初めてのデート

初めてのデートでは、会食がメインで2~3時間で終了することが多かったです。
お相手が本気であればあるほど、おそらく初回のデートで長く相手を連れまわすことはないかと思います。

2回目のデートの予定をその日に決めてさよならするケースもあれば、次の予定も決めずにお別れすることもありました。

ペアーズで出会った人と交際まで

私は1名の方に交際を申し込まれましたが、お断りをしたので、結局交際には至りませんでした。
そのほかの方はお友達にはなったのですが、交際するような空気にはならず、いつの間にか連絡しなくなっていたり、働いている業界が近い方はFacebookで友達となったりしました。

ペアーズの楽しみ方

私のペアーズの楽しみ方は、バーチャルなので本気に交際をするという気持ちにはなれませんでしたが、どういう人が好みなのか、自分自身の棚卸ができる良いタイミングでした。

様々な人とやり取りをして、デートをすることで自分はどのような人が好きか、どのような人が嫌いかが明確になりました。

アプリで簡単に出会えることがメリットのサービスではありますが、簡単に出会えるからこそ、正直本気で交際に至るまでの気持ちにはなれませんでした。

ただなかなか多くの男性と同時期にたくさん出会えることはないので、自分の好みや結婚に対する意識を棚卸するにはとても良いサービスなのではと思います。

私も実際、アプリ経由ではなかったですが、このペアーズでの婚活の後に職場で出会いがあり、結婚しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です