このページの先頭です

omiaiの口コミをシャイな21歳女性目線で正直に伝えます!5人と会った結果

208views

投稿日:

マッチングアプリomiaiの本音の口コミ

omiai口コミ

現在、21歳で都内勤務のOLです。
私は、小さい頃からシャイな性格。
合コンや街コン等には参加する勇気がなく異性との交流がゼロでした。
仲の良い友達は皆、彼氏が出来て遊んでくれる人が減ってきて寂しいなと感じている時、omiaiに出会いました。
Facebookでたまたま見つけて「メッセージ等を通して自分のペースで恋愛できる」というところに惹かれ登録しました。

結果としては、彼氏は出来ていませんが5人の方とお会いして、そのうちの1人と今も連絡を取っています。
そんな私の、omiai体験談を本音で口コミします。
パートナーが欲しいけど、シャイで勇気が無いと言う同じような気持ちのあなたの参考になれば嬉しいです。

omiaiに決めた理由

同じようなマッチングアプリは、数多くありますが、私がomiaiに決めた理由。
それは、登録している異性の年齢層が、20代後半~30代前半の方が多く私の求めていた条件とマッチしていたこと。
実際には、ペアーズやwithなどにも登録して、少し活動して最終的にomiaiに決めました。

omiaiに登録して感じた良い点

・真剣にパートナーを見つけたいと思っているユーザが多いこと。
・女性は完全無料なところ。
・サクラがいなく、安全なところ。

omiaiに登録して感じた悪い点

・他のマッチングアプリに比べ、検索のキーワードがアバウトなため同じ趣味の相手を見つけにくいところ。

実際にomiaiで会った人数

マッチングした男性の中(30人くらい)で、1か月程メッセージのやりとりを続け5人くらいとお会いしました。
21歳(大学生)や30歳(会社員)と幅広い年齢の方とお会いする事が出来ました。

omiaiでの出会い体験談

omiaiでマッチングして、メールやりとりしてお会いした人の中で特に良かった人は、
20代後半(鉄道会社勤務)の方で、’お互いお酒が好き’という共通点から話がはじまり、
お仕事の話から恋愛の話までメッセージを重ねていました。
やりとりの中で、お互いの勤務後飲みにいきませんか?というお誘いを受け、
私もこの人となら会ってみたい!と思い実際に会うことにしました。
お会いしてみると、プロフィール写真と変わらずかっこよく好印象でした。
1か月近くメッセージを重ねていたせいか、お互い初対面だっけ?と思い不思議な感じでした。
その日は短時間で解散して…その彼とは今も連絡を取り合ってよくお酒を飲みに行く仲です。

逆に悪い印象だったというか、謎だったのが
メッセージをやりとりしてる上で好印象だったため、実際にお会いすることにしました。
しかし当日の朝、急に音信不通になり、相手が退会していたことがありました。
この時は、ショックで人間不信になりそうでした。

omiaiに登録するのがお勧めできる女性のタイプ

真剣にパートナーを探している方。
婚活希望の方。

omiaiに登録するのがお勧めできない女性のタイプ

ライトな出会いを探しているかた。
友達作りを希望の方。

omiaiで嬉しい男性からのアプローチ

マッチングしたらまずは、どんなところに
いいねしてくれたことなどメッセージを送っていただけたらなと思います。

まとめ

シャイな性格で人と話すのが苦手でも、顔を合わせないアプリ上なら
緊張はするけど、気軽にメッセージのやり取りが出来るのが助かりました。
変なメッセージを送ってくるような人もたまに居たけど、運営の監視体制がしっかり出来るので
通報すれば、危険な目に会うことも無いと思います。

実際に、5人の人と会う事が出来て、会った人は事前にしっかりとやり取りしていたので
趣味や音楽の好みが合っている人でシャイな私でもスムーズに話す事が出来ました。
食事に行ったり水族館に行ったりと楽しいデートをする事ができました。

結局、まだ彼氏と呼べる人までは居ないけど毎日が充実している感覚です。
女性は登録無料なので、シャイで合コンや街コンが苦手。
でも、パートナーが欲しいと迷っているなら登録してみるのもおすすめです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です