このページの先頭です

街コンジャパン東京ドームシティプロレスに参加したので口コミレビュー

233views

投稿日:

プ女子の婚活体験談

プ女子婚活

プロレスを追いかけ続けて早4年。
趣味を追いかけて、気づけば26歳になっていました。
私もそろそろ合コンに行って結婚でもしなきゃなぁ・・・
と思っていたところ、プロレス好きな友達からプロレス街コンのお誘いが。
これは行くしかないと思い、速攻申込をして行って参りました☆

プロレス好きが集まる婚活パーティー

街コンジャパンは趣味の合う人同士のマッチングをする街コンをたくさん開催していて、
私はその中でもプロレスファン・プロレスラー好きのイベント
【東京ドームシティ×街コンジャパン】★男性22歳~×女性22歳~に行ってきました!
今回はプロレスでしたが、その他にも野球好きやアート好きなどの街コンも開催されていました!

他のライターさんが参加した体験談もお時間があれば
→28歳女子が街コンジャパンの恋活パーティーに初めて参加した本音の感想

東京ドームシティ×街コンジャパン体験談

プ女子向け街コンパーティーの料金と受付方法

ビュッフェスタイルの料理と飲み放題がついて、女性1人につき2500円でした。
こちらは早割があり、早く申し込んだ方はなんと2000円で行けちゃいます。
15時から開始で終わったのは18時。3時間でこの値段はめちゃくちゃお得です!

会場は2か所あったのですが、受付は後楽園ホールの1Fにある飲食店で行いました。
その日私は5Fで試合を見ていたのですが試合が長引いてしまい、受付時間に遅刻してしまいました・・・
試合が終わってすぐに連絡はしましたが、ちゃんと参加できるのだろうか?とハラハラしながら受付へ向かうと、
ニコニコした男女2人が私に気づき「先程電話してくださった方ですよね?」とお声をかけてくれました。
遅刻したにも関わらずとても丁寧な対応でホッとしました。

プ女子婚活パーティーのシステム

席に案内されると、ほぼ全員が揃って座っている状態で、同席の友達は先に男性2人とお話ししていました。
1テーブルに男性2人女性2人が座っていて、テーブルには名前、出身地、好きなプロレス団体、好きな選手を書く紙が置いてありました。
首からぶらさげられるようになっていて、こちらが自己紹介にとっても役に立ちました!

3時間で5組の男性とお話しさせて頂きました。

ご飯や飲み物は自由に取りに行くスタイルで、
パーティーが始まる前に食べたり飲んだりして雑談をしながら開始を待っていました。

パーティーが始まると、15分ぐらいで最初に男性が席をチェンジ。その次に女性がお店ごとチェンジをしました。
連絡先の交換に制限はなく、私と友達は話した男性全員と連絡先を交換しました。

1組目の参加男性とのやりとり

1組目の男性2人は見た目が若く第一印象がとっても良かったです。2人は高校の同級生だそうです。
話も盛り上がり、一番落ち着いてお話ができた2人でした。
見た目がとても若く、コミュニケーション力が高めであっという間に15分すぎてしまいました。
もし2次会があれば行きたいなという印象でした。

2組目の参加男性とのやりとり

2組目の男性はお互い1人参加で、男性同士が友達でないこともあってか?あまり盛り上がらずでした。
私と友達。男性1人で共通の団体の話で盛り上がってしまい、
男性1人だけ輪に入れず黙って飲んでいるような場面があり、
途中気まずく感じてしまいました。どちらの男性とも最初から自分に興味がなさそうだったので深く質問することはせず
ただプロレスの話を楽しむようにしました。

3組目の参加男性とのやりとり

3組目の男性は一番盛り上がらなかったターンです。
友達と、この時間は一瞬魂が抜けたよね…と二人で笑ったぐらい、話が盛り上がりませんでした。
こちらも男性がお互い1人参加だったのですが、1人はひたすら無言でお酒を飲み、1人は好きな団体をひたすら語りまくる・・・
結局最後まで1人の男性の話を3人で聞くようになり、15分が長く感じました。
それを感じたらしく、ずっと話していた男性も「15分ってこんなに長かったっけ?」という始末・・・
どうやらお互いに合わないと感じていたようです。

4組目の参加男性とのやりとり

4組目は男性の1人に話好きの人がいたので、盛り上がりはしましたが3人でその人の話を聞いてあげる感じだったので
もう1人の男性とは話せないままで15分が経ちました。

5組目の参加男性とのやりとり

5組目は1人、プロレスラー志望の男性がいて、もう1人の男性もプロレスが大好きな様子でした。
2人とも一番プロレス熱が伝わりましたし、話していてとても楽しかったです。
プロレスのことをそんなに楽しそうに話す人は初めて会ったと言われたので嬉しかったです。

結果、1番目の人たちと3次会まで盛り上がり

5組までの席替え&お店替えが終わるとそこで司会の人から終了ですとの声かけがありました。

そのあとお腹が空いたので友達とご飯を食べに行こうと場所を移動した先で
一番最初に話した2人組から二次会のお誘いがあり、
なんと2人が私たちのいる場所までわざわざ来てくれました。
そのまま場は盛り上がり、2次会だけで終わらずに3次会まで行ってしまいました!
飲みすぎて帰りは全く覚えていません・・・それだけきっと楽しかったのでしょう!^^
2、3次会まで行った人と連絡を取り、再度2人で食事に行くことになりました!!!
その他にも、連絡交換した相手と2,3人今も連絡を取っています。
やはり趣味が一緒なので話題が尽きませんし、とっても盛り上がりますね!

まとめ

実は、街コンに参加するのはこれで2回目でした!
1回目の街コンでは発展がなく終わってしまったので今回はどうかな・・・と思っていましたが
趣味が合う異性と出会う場がなかなかないので、これは参加して大正解でした。
今後、長い付き合いができそうな知り合いがたくさんできました。
最初からよし彼氏を作るぞ!と意気込んで参加してしまうとハードルも高くなってしまうので
軽い気持ちで色々な街コンに参加してみることをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です