このページの先頭です

28歳女子が街コンジャパンの恋活パーティーに初めて参加した本音の感想

7049views

投稿日:

恋活パーティーで出会いがあった

恋活パーティー体験談

30歳までに結婚する!と意気込んでたのに気づいたらもう28歳…
同じく婚活中の4歳上の先輩Oさんからオススメの婚活パーティーとして紹介された
街コンジャパンの恋活パーティーに初めて参加して来ました!

恋活パーティーで出会いはあるのか?
と、行くまですごく不安でしたが、
なんと、27歳会社員の方と連絡を取り合う仲になれました♪

パーティーの当日の流れや参加していた男性の印象などを詳しくレビューしますので
私の恋活パーティー体験談を参考にしていただけたら嬉しいです。

婚活パーティーの選び方

婚活パーティー選び方

街コンジャパンは毎日たくさんの恋活パーティーが各地で開催されています。
今回は先輩Oさんも一緒に行ってくれるという事だったので、
私とOさんの同世代くらいが来そうなパーティーを探して、
【同世代があつまる!気軽に話せる】恋コン~男性25~39歳/女性22~37歳限定編~
に行くことにしました。
わたしは28歳、Oさんは32歳なのでちょうど良さそうです。
こちらは合コン形式のパーティーだったので2人1組で予約できました。
ビュッフェスタイルのお料理とスイーツ付きで飲み放題、オンライン決済で女性2人で5000円(1人2500円)でした。

恋活パーティー体験談

恋活パーティー当日の様子

恋活パーティー会場での受付

会場はハワイモチーフの居酒屋でした。受付集合時間ぴったりに入り口につくと参加者らしき若い女性2人組を発見!
20代前半くらいでキャピキャピしててとても可愛い!!
若干不安になる私たち…(笑)

受付を済ませるともう席が決まっていて、
案内された席には男性2人組がすでに着席していました。
1テーブルに男性2人女性2人の2対2着席スタイルでした。
プロフィール記入などは特になく、注意事項が書かれた紙が置いてあったのでひととおり読みました。
飲み物や食べ物は自分でカウンターに取りに行く方式でしたので早速一杯目を取りにカウンターへ…

会場は貸切ではなかったので、司会の方が大きな声で説明をすると
一般のお客さんがこちらに注目してくるので、席によっては恥ずかしかったかもしれません。
幸い私たちは奥の方の席でしたのであまり気になりませんでした。

男性は2人1組で全6グループありました。
Oさんによると前回参加した時よりグループは少なめだったみたいです。
パーティーが始まるまで時間があったので目の前の男性2人組とぎこちなく雑談していました(笑)

恋活パーティーシステムと参加男性

婚活パーティー参加者

いよいよパーティー開始
20分毎に男性グループが席をチェンジするシステムで女性はずっと同じ席のままでした。
連絡先は自由に交換してOKでした。

* 1組目の参加男性
パーティーが始まる前から雑談していた27歳の男性2人組
お友達同士の参加でした。
2人とも私の一歳年下でしたがしっかりしていて、
話も楽しくてあっという間に20分経ってしまいました。
連絡先をとりあえず交換して次へ…

* 2組目の参加男性
次は39歳の方と37歳の方でした。
私は10歳程年齢が離れていたせいかあまり恋愛対象に入っていないような気がしたので
Oさんのフォローにまわりました。
それができるのも合コン形式のいいところだなと思いました。
こちらもとりあえず連絡先を交換して次へ…

* 3組目の参加男性
次は37歳と32歳の方でした。
Oさん同い年登場でテンション上がっていました!
この2人も街コンが初めてだったそうであんまり慣れない感じでした。
いい方達でしたが特に連絡先は交換しませんでした。

* 4組目の参加男性
次は33歳と35歳の方でしたが、この2人は友達同士ではなく、
お一人参加の方同士でグループになっていたようです。
友達同士じゃないとグループの会話がすごく難しかったです。
結局連絡先は交換せず次へ…

* 5組目の参加男性
ここは一番20分が長く感じたグループでした。
こちらも友達同士ではなくお一人参加の36歳と35歳の方だったのですが、
そのうちの1人が人話をふっても全然会話が成り立たない。
Oさんも途中で諦めてました。
後半になり疲れていたのか、単に私たちが嫌だったのかも…?
もちろん連絡先交換はなく次へ…

* 6組目の参加男性
こちらもお一人参加のグループでした。
Oさんと同い年32歳イケメンさんと39歳の男性でした。
多分私もOさんもイケメンさんと話したい気持ちがいっぱいだったのですが
39歳の方が結構お話し好きな方で、その方の話をずっと聞いている状態…
結局イケメンさんとはまともにお話しできず時間切れでした。
合コン形式のデメリットはこれかもしれません(笑)
最後に連絡先だけ交換しました。

恋活パーティー終了後の流れ

婚活パーティー終了後

合コン形式は、告白タイムみたいなものが無いのでカップリングなども特にありませんでした。
6組目のグループが終わると司会の方から速やかにご帰宅くださいとあっさり解散の合図が出されました。
私たちが会場を出たのは一番最後でした。

お店の外に出ると最初に同じ席だった27歳の2人組が、私たちを二次会に誘ってくれました。
もちろん一緒に二次会に行きました。
最初に話してた時はお互いに始まったばかりでまだ緊張してましたが、
二次会ではいろいろなお話しが出来たのでだいぶ距離が縮まった気がしました。
最初に書いたようにこのうちの1人と今でも連絡を取り合っています。

恋活パーティーおすすめできる人

街コンジャパンの恋活パーティーは婚活初心者にオススメ
正直、街コンってたくさんの人と話さなきゃいけないから疲れそう…
って思ってました。
でも実際参加してみると、グループ同士で話が盛り上がれたりしてとても楽しかったです。
そして私のような婚活初心者でも今回、出会いがありました。
出会う人数は合コンより断然多かったので、
なかなか出会いがない人にはオススメです。
すぐに恋愛に発展するというよりは友達が出来るといいな〜くらいの気持ちで参加してもいいパーティーだと思いました。

>>今、一番出会いの満足度が高い街コン情報を確認する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です