このページの先頭です

婚活パーティー行ってきた結果!押しに弱い自分には向いてないと感じた体験談

189views

投稿日:

エクシオの婚活パーティー行ってきた

婚活パーティー行ってきた結果

29歳という、30代を目前として、交際相手と別れました。
急いで婚活をしなくてと様々なサービスを検索しました。

アプリ等のインターネット上での出会いも多くあります。
しかし、少し抵抗があったので、婚活パーティーに参加することにしました。

私が参加したエクシオの婚活パーティーは参加者人数業界No1と書いてあり、
正直友人に婚活パーティーについて相談ができなかったので、その実績を信じて申し込みをしてみました。

婚活パーティーには、向いてないと感じたので最初で最後の婚活パーティーになりました。

エクシオ婚活パーティーに申し込み

婚活は隠れてするものだと思っていたので、一人で申し込み、一人で参加しました。

立食形式でドリンクがついてくるものです。
年齢は男性が24~39歳位、女性が22~36歳位と記載があったので、そこまで年齢が上の人はいないだろうと思い参加しました。

エクシオ婚活パーティー銀座に参加

夕方から銀座にて開催される婚活パーティーでしたが、パーティー開始時刻の15分くらい前に行ったところ、受付に時間がかかるらしく、会場に入るまでに受付の列ができていました。

一人で来ている方は少なく、女性も男性も二人組や三人組で来ていました。

エクシオ婚活パーティー参加者の服装

女性は少しフォーマルなファッションで、人によりますが結婚式の二次会のような格好の方もいましたし、もう少しカジュアルめな方もいました。

男性はフォーマルと記載があったので、基本スーツにネクタイや、ジャケットを着ている方が多かったです。

会場に入るとフリードリンクでしたので、ドリンクを受け取れるカウンターに人だかりができていました。

人の多さに圧倒されてしまい、いったんドリンクを取り、壁側で様子を見ていました。
二人組の男性が二人組の女性に話かける等、ナンパに近いような形で会話が始まっているように感じました。

私は一人で来ていたので、同じように一人で来てる方に「お一人ですか?」と話しかけられることが多かったです。

エクシオ婚活パーティーで気軽なラインID交換に抵抗

婚活パーティー内で複数名の男性の方に声をかけていただきました。
会話はどうして申し込んだのか、住まい、趣味、職業などがメインです。
さらにパーティーの時間が限られており、その中で多くの人と出会いたいと思っている方が多いのか、ある程度会話をすると、興味があればLINE IDを交換するという流れでした。

とにかく人が多いので、なかなか落ち着いて話ができるわけでもなく、基本的な情報交換を数多くしたいと思っている方には良いのではと思いました。

私は女性なので、私からお声がけすることができず、声をかけていただいた方のみお話をしたので、好みの方はいませんでした。

LINE IDを聞かれた際に、あまり教えたくないことも多々ありましたが、断る理由が見つからず、LINEで少しやり取りをした後にブロックする等をしました。
パーティーの雰囲気的に、気軽にLINE IDを交換するような流れだったのは少し抵抗がありました

婚活パーティーが向いている人、向いていない人

友人と良い出会いがあったらラッキー程度に考えて、飲みに行く分には楽しいと思います。
ただ隠れて婚活をやっている方、安易によく知らない人にLINE等の個人の連絡先を教えたくない人や、押しに弱い人はあまり向いていないと思います。

パーティーなので、例えば名刺をいただく等のこともできませんし、連絡先を交換して、そのあと個人的に会うことになっても、その人がどういう人なのかなかなか情報を集めるのは難しいかと思います。

正直私は押しに弱いので、興味がない方に話しかけられてもなかなか逃げることができず、ようやく解放されてもまた興味がない方に話しかけられてと、あまり良い思いをしませんでした。

運よく素敵な方と出会えればきっと楽しいパーティーになると思いますが、私はそれ以来パーティーは向いていないと思い、参加しなくなりました。

関連記事

エクシオ適齢期応援編に参加した女性の体験談も紹介しています

エクシオ適齢期応援編パーティー参加!口コミで評判の婚活の体験談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です