このページの先頭です

婚活サイトに本気度の高い男性は居ない?

174views

投稿日:

婚活する男性は結婚を意識してない?

婚活本気度の高い男性

ホワイトキーの婚活パーティー、ペア-ズ(婚活アプリ)、Omiai(婚活アプリ)、街コンジャパン(街コン)
と、色々な婚活サイトやアプリを利用して婚活しています。
その中で感じた事として、婚活=結婚と思う人が思った以上に少ないということです。

結婚がしたくて仕方がない人が婚活をする

私は婚活をするまでは婚活をする人は結婚がしたくて仕方がない人だと思っていました。

しかし実際にしてみると、ただ彼女がほしいと思っているだけで、将来のことはそれから考える
と言ったような人が多くて、考え方のギャップに戸惑ったし、難しいなと感じました。

そしていくらプロフィールを聞いたり、見たりしても、その男性のことをいいなと思うことが少ないということです。

学生時代は一目惚れで恋をすることはありましたが、大人になると条件など多方面で相手のことを見てしまい、好きという気持ちどころか「いいな」と思う人すらもなかなか現れませんでした。

婚活サイトで恋愛すら出来ない

学生の時のように、「好き」とか外見がタイプだとかそういう軽い気持ちで婚活をした方がいいのかもしれません。

私はお相手の条件ばかりをみてしまい、その人とお付き合いする寸前までいきました。
けれど自分がこの人と一緒に手をつなぐことやそれ以上のことをしたいと思わなかったのです。
これでは結婚どころか恋愛すらできないと感じてしまいました。

家事手伝い女やバイト女は論外

婚活パーティーで一番疑問に思ったのは、家事手伝い女やバイト女は論外という意見です。
結婚したら家庭に入って子供産むのが普通だと思うので、別に家事手伝いでも問題ないんじゃないか?と思います。

そんなに、働いていてお金を稼いでいることが偉いんでしょうか?
同じ女としては、家庭のことができる女性も同じくらい魅力を感じますが…。

結婚して子供をうむんだらお金がかかるのは事実なのに、それを「金目当ての無能女」だなんて…。

逆にそういうことをいう男性の方こそ性格悪くて実は年収が低くて僻みなんじゃないかと思います。

あと、女性に結婚した後も働きながら家事も育児も全部やれと言っているみたいで。

私は結婚後も働きたいとは思いますが、最近の婚活男性は家のことはもちろん、働くのも当然と思っているのだとしたら、女性に全てを求めすぎだと思い、結婚したら不幸になるのでは?と感じます。

 

実際、23の時に会社を辞めてから数ヶ月単発派遣バイトをしていましたが、私が会社辞めて派遣バイトをしていると知った男性達はあからさまに引いていました。

(男性の年齢は30前後)

今は自営業がメインなので職業で嫌がられることはほぼないのですが、この前婚活パーティーに行ったときにいきなり職業の話を振ってくる人が多かったので、疑問におもいました。

女性が男性の職業について聞くのは普通だと思いますが、男性が趣味などではなく、職業を根掘り葉ほりきくなんて…!
プロフィールカードに趣味嗜好などきちんと書いて全部埋めたのにもかかわらずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です