このページの先頭です

エクシオ適齢期応援編パーティー参加!口コミで評判の婚活の体験談

374views

投稿日:

婚活パーティー業界最大手エクシオ

婚活パーティーと言えば、業界最大手エクシオ!
エクシオジャパン主催の適齢期応援編パーティーに参加して来ました。

1対1の着席型パーティーでしたが、
男性1人1人と話す時間がとても短いんです。とても全員覚えられない…
そんな中で果たして出会いはあるのか?

結論から言うと、一応カップリングはしました。しかしこのカップリングは全くの予想外の出来事でした。

その理由も含め、パーティーの当日の流れや男性の印象などを詳しくレビューします。

エクシオ適齢期応援編パーティーを選んだ理由

今回選んだ婚活パーティーは
26歳〜38歳 適齢期応援編パーティー

女性は1000円ともともとお安いのですが、
エクシオのサイトでオンライン予約をするとなんと500円引きなんです。
つまり500円で参加できてしまいました!

>>開催予定のパーティを確認する

エクシオ適齢期応援編パーティー会場の様子

エクシオ適齢期応援編パーティーの集合場所に向かうと、
商業ビルの一室のような所に案内されました。
会議室のような部屋です。
長机が20個ほどあり何人か既に着席していました。

受付で身分証明書を見せるとプロフィールカードと番号札を受け取りました。
このプロフィールカードを書く際に筆記用具が無いとボールペンを買わされます。
たまたま私は所持してたので大丈夫でしたが、後ろのお姉さんが購入していました。

席は空いてる所に自由に座り、プロフィールカード記入。
静まりかえった会場にボールペンの音だけが鳴り響き、まるで受験会場のようでした。

今回のパーティーは金曜日の夜だった為か、仕事終わりのスーツ姿の男性が多かったです。
女性も綺麗めの服装の方が多めでした。

エクシオ適齢期応援編パーティー体験談

3分毎に男性が回転寿司のようにくるくる変わっていくシステムでした。
お互いプロフィールカードを交換して会話するのですが途中で、
あれ?42歳?
38歳までのパーティーのはずなのに明らかに年上の方が何人も参加してたんです。
多分男性が集まらず、年齢幅を広げて募集したのかもしれませんが…。

パーティーで印象に残った男性

男性は全部で15人くらいいたかと思いますが、今回印象に残った男性の特徴です。

1人目の参加男性
35歳 公務員
穏やかそうな方で趣味はアウトドア
見た目はインドアっぽいのにギャップにびっくりでした。

2人目の参加男性
40歳 営業職
干支が一緒ですね〜なんていう苦笑いからスタート。ひとまわり上でしたが営業さんだからか身だしなみがキッチリしてて素敵でした。

3人目の参加男性
42歳 職業不明
この人が一番年上だった方でした。
関西出身の方でお笑い芸人TKOの木下さんみたいな顔とキャラ。

4人目の参加男性
34歳 IT企業
見た目はこの方が一番タイプでした。
が、のちに起こるカップリング事件の幕開けでした。

5人目の参加男性
26歳 会社員
一番年下で参加者の中で一番年も近かった方。V系が好きで趣味でバンドもやってるみたいです。

中間アプローチタイム

回転寿司が終わると、いいなと思った方の番号に丸をつける、
アプローチカードを提出します。
上に書いた5名の方に丸をしました。
このカードは男性の丸を集計してまた戻ってきます。
そこでお互いいいなと思ってるとカップリングしやすくなるというしくみです。
中間アプローチの結果は、丸をつけた5人から丸をいただけました。

フリータイム

フリータイムも3分毎に違う人とお話しをしないといけなく、とても忙しい…
結局、34歳のタイプさん、26歳V系、TKO木下似さんと他に3人くらいフリータイムでお話ししました。

カップリングタイム

第一印象から第六印象まで書けちゃうのですが今回は結局34歳のタイプさん一人に絞っちゃいました。

そして番号が発表!私は3番です。
司会の方が、男性6番 女性3番の方おめでとうございます〜♪と発表し、タイプさんと見事カップリング成功しました。

事件発生
カップルになったら廊下で待ち合わせをして、連絡先を交換したりそのまま飲みに行ったりします。
私もタイプさんを廊下で探していたのですが、なんと話しかけてきたのはTKO木下似さん。
え、なんで?と困惑してたのですがどうやらカップリングしてたのはこの人のようで、パニック!!

そうですね、お気づきのように私、肝心の番号を書き間違えたんです…
今ではもう確かめようもないですが。

違うんですーとも言えず、連絡先を交換してその日は帰宅しました。
とてもいい方なんですがどうしても年齢差が気になり、結局そのまま会うこともなくフェードアウトしてしまいました。TKO木下似さん本当にすみません…

タイプさんとの出会いを自分のミスですっかり無駄にした苦い思い出の婚活パーティーになってしまいました。

エクシオ適齢期応援編パーティーに参加した感想

言い訳になってしまいますが、本当にお話しできる時間が短いです。
せっかくの出会いも半分以上無駄にしてしまった気がしました。
私はもっとゆっくり話したいなと思いました。
記憶力に自信のある方にはオススメです。

>>受付中のエクシオ婚活パーティーを確認する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です