このページの先頭です

友情結婚相談所カラーズに登録した率直な感想と体験談!費用は?出会える?評判は?

3237views

投稿日:

友情結婚と言えば、友情結婚相談所カラーズ

友情結婚相談所カラーズの評判

22歳の私が、登録した友情結婚に特化した結婚相談所カラーズ。

友情結婚とは、恋愛の延長上の結婚をするのではないが、思いやりのある結婚だと言えます。
しかし、友情である以上、恋愛感情や体の関係のない結婚になります。

結論から言うと、他の婚活サイトとの併用をオススメします!

その理由も含め、お見合い当日の流れや男性の印象などを詳しくレビューします。

友情結婚相談所カラーズに登録した理由

ドラマ・逃げ恥で、契約結婚という選択肢を知り、驚きました!
ドラマだからということもありますが、最終的にあの二人の結婚生活は殺伐としたものではなく、程よい信頼関係がありませんでしたか。
結婚は、恋愛結婚だけじゃなく、契約結婚もあり、さらに友情結婚やその他にもあるということをドラマで知りました。

そして、私の場合、いちゃいちゃするよりも、友達のようにラフに付き合えるが信頼しあえる婚約者が欲しいと考えるようになったのです。

そこで、友情結婚をするのに一番向いているサービスはどこなのだろう? と探すことにしました。
なんと、友情結婚を売りにしている婚活サービスは、カラーズだけなのです!
そのため、迷うことなく説明会に行き、登録……という運びになりました。

友情結婚相談所カラーズの費用

参考までに、カラーズの入会費は32,400円、登録費は75,600円となっています。
他の結婚相談所と比べて初期費用が安い分、成婚した時にかかる費用が324,000円と、高く設定されています。
その他、月会費として5,400円かかります。

友情結婚相談所カラーズでお見合い成立までの流れ

カラーズではLGBTs(性的少数者)の方が多いため、
並みの婚活サービスの何倍もプライバシーの保護が手厚いです。

そのためゼクシィ縁結びなどのネット上の婚活サイトのように、
顔写真をネット上で見たり、気軽にメッセージのやりとりをしあったりすることはありません!

つまり、お見合い相手を得るのは必然的に仲介者の紹介になるので、
仲介者へ自分の希望を伝えてから、「この方はお似合いですのでいかがですか」とメールが来るまで、
待つしかないのです……

……

そして、いよいよお見合いが成立したら待ちに待ったお見合いです!
お見合いの場所や時間は仲介者が取り持ってくれます♪
お見合い費用5,400円/回 を支払い、いざ!
主にホテルのラウンジでお見合いを組んでくださるので、ドレスコードに引っかからない、清潔感のある服装で向かいます♪
男性ならスーツ、女性ならフォーマル寄りの服装でしょうか。
カジュアルじゃない分、より魅力的な初対面が味わえます。

お見合い当日の流れ

大体1時間から1時間30分、お茶をしながらお話をするシステムでした。

お見合い成立の時点で仲介者から送られてくる、お相手のプロフィールをもとに、お話をします。

お見合い当日よりも前の時点で、あらかじめ相手の趣味などがわかるので、下調べをすることができます。

ですので、短い時間ですが、楽しいお話をすることができました♪

結婚相談所なので、結婚に対してより真摯に考えていらっしゃる方ばかりです。

特に、入会すると「結婚生活を送るうえで考えておいた方がいいこと」をまとめられた冊子を書くように渡されます。そのため、結婚に対する具体的なお話をしやすいです。

お見合い自体は2時間もないものなので、あっさりと後腐れなく終わります。

「この後、どうしますか」というやりとりが生じないので、楽でいいですね♪

友情結婚相談所カラーズおすすめできる人

まず絶対に、友情結婚を求めている方です!

友情結婚を望まない方は登録ができません……他の婚活サービスに参加しましょう!

その他、シャイな方や、めんどうくさがりの方にもオススメです。

独身証明書や学歴証明書など、一通りの書類を提出した後は、

仲介者の方の紹介を待つのみです!

実際に会うお見合いをするまで、メッセージのやりとりはありません!

お見合いの場所や時間のセッティングまで全て仲介者の方がしてくださります。

反対に、カラーズは設立してからまだ5年も経っていないうえ、取り扱う結婚が友情結婚のみに絞っているため、会員数は150名と多くありません。

そのうえ、メールを待つだけなので、自分から行動のできる方は会員数などに物足りなさを感じるかもしれません。そんな時は、他の婚活サービスとの併用をオススメします!

……ですが、会員数が少ないからこそできる強みがあります。

仲介者の方が、入会している全会員とカウンセリングを行っており、

そのため、仲介者の紹介する相手と気の合う確率がとても高い!!

だから、何十人にも出会わなくて良いということですね♪

友情結婚相談所カラーズ本音の口コミ

友情結婚相談所カラーズに実際に登録してみて感じたこと。

提出書類を集めることは少し手間取りました。
>>独身証明書どこで発行してくれる?取得方法(郵送・必要なもの・書き方)まとめ

しかし、カラーズは、友情結婚を取り扱う唯一の結婚相談所ですし、対面で行う仲介者の方のカウンセリングやアドバイスは、良薬は口に苦しと言いますが大変助かります。

お見合いも2人ほど紹介していただきましたが、どちらの方もとても気が合い、本当に合わせる人を選ぶのがうまいなと感心しました♪

ただ、自分から積極的に婚活もしなくちゃいけないと思ったので、他のサービスとの併用が一番ベストだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です