このページの先頭です

真似して人気を出したい!婚活で人気がある30代以上の特徴

130views

投稿日:

話題が幅広い人は人気

30代40代の婚活で人気があるのは、男女問わず話題が豊富な人だと言えます。たとえば色々な趣味があって、多くの人と趣味の話ができたり、あるいは仕事の話でもなんでも、とにかくアンテナが広くて、多くの人と共通の話題がある人が人気になるのです。共通の話題の効果というのは、すごく大きいです。人は基本的に、自分が好きなものの事を好きな人には、自然と好印象を持ちます。

もちろん話題が豊富なだけで、婚活で人気の30代40代の人が、実際にその人が好きな物を好きかどうかはわかりません。ですが、そもそも自分が好きなモノについて全く知らない人よりも、そうして自分の好きな物について知っている人の方が、それを好きでいてくれる可能性は高いと言えます。だから、そういう人に対しては自然と印象が良くなるのです。

共通の話題があれば話も盛り上がる

また、共通の話題があれば話も盛り上がると言えます。同じ話題について双方から意見が言えるわけなのですから、その方が話は盛り上がるに決まっています。そうして話が盛り上がれば、その人と話をしている人は、その人に対してすごく好印象を抱きます。

ましてや婚活をしている独身の男女の多くは、異性と話をするのが苦手だったりします。それなのに、その人とであれば話が盛り上がるのですから、その人に対して好印象を抱かないはずもないのです。

運命的な一致に感じられることもある

また話題が豊富な人は、コアな話題についてもついていけることがあります。たとえば誰も見たことがないようなB級ホラー映画の話をされても、普通の人はついていけません。でももしそれについてきてくれる人がいたらどうでしょうか?そんなコアな話が出来るなんて運命的だと感じるでしょう。

そうしてその人に対して好印象を抱くこともあります。このように、話題が豊富な人は、色々なところから好印象を抱かれるので、婚活で人気になると言えるのです。

見た目に清潔感がある

30代40代の婚活で人気な人には、見た目に清潔感があるという特徴もあります。30代40代の婚活では、特に清潔感は大切です。30代40代という年代は、いわゆる中年と言えるでしょう。その位の年代になれば、やはり肌も衰えてきますし、男性であれば加齢臭なども出てきてしまうでしょう。

そうしてあまり清潔感を感じないような人も増えてくるのです。実際婚活パーティーなどでそういう30代40代の人を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?でもやはり、そういう人と結婚をしたいと思う人はあまりいないでしょう。たとえ早く結婚したい、早く独身から抜け出したいと思っていても、相手は誰でも良いわけではありません。

そういう人はやはり選ばれないのです。でも、婚活パーティーなどで、そうしてあまり清潔感を感じない人が増えてくる年代なのに清潔感がある人がいたらどうでしょうか?それはまさに、雑草畑に咲く綺麗な花のように見えて、すごく魅力的に感じるでしょう。まわりが落ちてくる30代40代だからこそ、見た目の清潔感を磨かないとならないのです。

オシャレをしろというわけではない

それは別にオシャレをしろと言うわけではありません。香水をつけたり、あるいはハイブランドの服を着たりするのと清潔感と言うのはまたちょっと違います。清潔感と言うのは、たとえば安っぽくないバッグを身につけたり、あるいはシワがない服を着たり、サイズの合っている服を着たり、ムダ毛の処理をきちんとしたりすることによって磨かれていきます。つまり、だらしなく見えないというのが、清潔感に繋がるのです。それくらいならば、オシャレが苦手な人でも問題なく出来るでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です